こんなに簡単に?室内で出来るストレス解消法を2つ紹介!

Posted on 2022年9月28日こんなに簡単に?室内で出来るストレス解消法を2つ紹介! はコメントを受け付けていません

必要なのは紙とペンのみ!気持ちを書いてすっきり

ストレス解消のために歌ったり、誰かに話を聞いてもらうという方法がありますよね。ですが、なかなか時間が取れなかったり誰にも聞いてもらうことが出来ないとき、この方法ならすっきりさせることが出来ます。必要なのは紙とペン、ノートにしてもいいですが破っても捨てても良いものにしましょう。ストレス解消には、自分の気持ちをアウトプットすることが大切です。溜め込んでいるからどんどん苦しくなり、精神的にも辛くなってしまいます。そうならないためにも、まずは紙を用意してそこにペンでなんでもいいので書いていきます。とにかく、ストレスになっているだろうこと、その感情、言いたいこと、なんでも大丈夫です。口にしない代わりに紙に書いていくことで、感情を吐きだしましょう。そうすることで、ストレス解消になってすっきりすることが出来ます。

イライラしたら足踏みを!身体を動かせばすっきり

ストレス解消に運動が良い、と言われる理由は身体を動かすことでイライラを落ち着かせることが出来るからです。人間がストレスを感じる理由は、「逃げなければいけない」という本能からだといいます。原始時代の頃、危険な動物や状況から逃げるときに感じた身体的な負担を「ストレス」というのだそうです。これはしっかりとした大学の研究で出された結論なのですが、そのストレスがかかった状態を軽くするのが運動だというのです。そのため、ストレスでイライラしたときや不安などを感じたら、その場でもいいので足踏みなど「逃げるときの行動」をするとそれらの状態が軽減するのだといいます。もしストレスを感じて不安になったりイライラしたら、足踏みを3分するだけでも溜まったストレスに良い影響があります。

品川の心療内科を探しているなら「品川心療内科」と検索してみましょう。心療内科を選ぶ際には、自分にとって話しやすい医師であるかというのも大切なポイントです。口コミも参考にしましょう。

マカオのカジノ